mayumayuのブログ

初めての妊娠〜出産

12月25日入院

今年のXmasイヴは旦那、ショコラ、クッキーと一緒に家族団欒過ごすことができました。

夕飯でお腹いっぱいのためケーキは明日に、、、。


そして12月25日

検診の日がやってきました。

まの産婦人科では出産できないため、

紹介状を持って大きな病院へ。


初めてお会いする担当先生に挨拶😊

気さくな女医さんでした。


診察するなり、突然


『すぐこれから入院できますか』と



私は目を見開いて、こんな健康な私が嘘でしょ!と

今聞いた言葉が理解できなかった。


どうやら25週にして子宮頸管が20mmと短い。切迫早産。赤ちゃんが生まれてしまうということで入院が必要とゆうことらしい。


今までバリバり仕事をしてなんにも症状が無かった。

いやお腹の張りに気づかなかった。


初めてきた病院に来院しそのまま帰宅できず入院となった。


これから出産まで退院の見込みゼロ。

三ヶ月の入院生活が始まりました。


入院しずっと寝たきり、トイレシャワーのみ歩行可能。

初めはウテメリン内服開始となるも

お腹の張りは落ちつかず

数日後には子宮頸管1.7mmに縮小。


ショコラとクッキーに逢いたくて外出希望を出すも叶わず🙈💦


そして24時間点滴治療が始まった。

5%ブドウ糖液500mlウテロン2A15ml/h

ようやくお腹の張りも落ち着き

こんなに楽になったのは初めてです。


クリスマスに食べ損ねたケーキがたべたい!悔しい!


体重は現在12キロアップ

入院を期に体重制限のため食事制限がんばろっと

×

非ログインユーザーとして返信する